~~基本的なバトルシステム~~

 

戦闘システムは正統派なターン制RPGに加え、

 

各キャラ行動選択時に、"守護結晶" を取捨選択し、キャラを強化し、スキルも追加。

これにより、スキルの幅が大幅に強化。

倒しにくい敵も倒しやすく。

 

ただし、継続可能ターン数も限られるので、

このターンで使うのか、それとも温存するのか、駆け引きが大事…!

 


~~スキルの習得方法~~

 

このゲームにおいて、単純なレベルアップによるスキル習得は出来ません。

 

イベントをこなして習得するか、

アイテムを使って習得するか、

スキルを使いこなして習得するか、

スキルによって方法は様々。

 

探索したり、敵を上手い事倒して、より多くのスキル習得を目指しましょう。


==スキル習得の例==

各スキルには右図のような派生条件があるものがあります。

この場合:

  ・戦闘レベル:5Lv以上

  ・合計SP:12ポイント以上

 

獲得方法は  "SP獲得条件"  に書いてあり、

 

 使用・・・単純に使用した際に得られる

 弱点・・・敵に対して弱点をついた際に得られる

 状態・・・状態異常を付与/解除した際に得られる

 

となっています。

 

※SPは各スキルごとで別です。

※SPはスキルポイントの事です。